読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おしゃれ社畜の今日もメシウマ

おしゃれ社畜がひたすら食べものについて記録するだけの備忘録(東海圏ときどきトウキョウ)

【東京】天香回味の翡翠麺ランチ

天香回味(テンシャンフェイウェイ)の東銀座店にはじめて行ったのは大学2年の冬だ。

某超一流企業のOG訪問にてとんでもなく美人の先輩に連れて行って頂いた。(天は二物を与える)

あの翡翠麺の甘くてコクのある出汁は最高である。典型的コミュ障でOG訪問のたびに心臓がはちきれそうになっていた私もあの日ばかりは翡翠麺を前に「麺がうまい」しか考えられなかった。先輩本当にごめんなさい。

それから思い出の東銀座店はなくなってしまったが、都内には何店舗かあるのでトウキョウに帰還するたび必ず食べるランチである。

天香回味は火鍋のお店であり、あくまでメーン 

は火鍋だ。一度夜に火鍋を食べに行った。火鍋ももちろん美味しい。だがわたしはあのランチの翡翠麺セットがたまらなく好きなのだ。

 

f:id:oshareshachiku2016:20170416155910j:image

これがわたしの愛する翡翠麺ランチ。

 

f:id:oshareshachiku2016:20170416155943j:image

点心のセットもあります。

 

天香回味ホームページ

http://tenshanfayway.com

 

早くまた翡翠麺が食べたい。。。